マザーズバッグができるまで

初めての出産は想像を超える喜びと幸せを感じると同時に、不安な気持ちになることも沢山ありました。

赤ちゃんとの日々の暮らしの中で少しでも楽になることがあればと思い、同じ境遇のママスタッフと一緒に「あったらいいな」を集めて作られたバッグです。

 

初めてのおでかけは何をどれだけ持っていけばいいか、足りなくなったらどうしようとにかく着替えとおむつは多めになど、考えることがたくさんあると思います。

 

持ち物リストとバッグのサイズ、ポケット1つ1つは実際に使ってみて必要のないものは除外し、必要な機能だけを残し、軽量化にも取り組みました。

 

一番の魅力は、持ち手の長さが調節できること。

手持ちはもちろん、男性も肩掛けができるまでの長さに調節する事ができます。

ベビーカーに掛けたい時、抱っこ紐でお出かけの日、シーンによって素早く長さを調節することができます。

 

デザインはシンプルな中にもポイントを!カジュアルすぎずパートナーと共有できるデザインに仕上げています。

 

現在もスタッフが使い続けていく中で、試行錯誤しながら更に皆様に喜んでいただける様なバッグを目指しています。

 

そして、子供の成長と共に持ち物が変わっても、デイリーに活用いただけたらと思っています。